びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🍀おでかけスポット紹介 4🍀 南郷水産センター

こんにちわ❗️ びわだんしゃく です😃

 

 

今回ご紹介するのは滋賀県大津市にある

『南郷水産センター』です✨

f:id:biwadanshaku:20201005073711j:image

↑  この写真、なかなか衝撃でしょ?笑🐟

 

f:id:biwadanshaku:20201005074136j:image

この施設、開園は1966年ですよ!!

半世紀以上前から存在するなんて😱

まずこの事実にびっくりした びわだんしゃく です😆

 

そこまで広い施設ではありませんが

古いからある施設だからといって

あなどることなかれ笑 

小さな子供にとっては最高の場所でした🎶

 

f:id:biwadanshaku:20201005184123j:image

入り口の水槽ではいろんなお魚がお出迎え😊

『おおーかわいいねー😍』なんて言いながら掲示物に目をやると

本日のつかみどりは終了したとのこと……f:id:biwadanshaku:20201005184140j:image

こちらで掴み取りしたあゆは、

その場で丸焼きにして食べることもできます😃

小さな子供には少し難しくも感じましたが

それはそれで盛り上がっていましたよ😆

f:id:biwadanshaku:20201005185232p:image

ちなみに↑は2年前に行った時のものです✌️

長女ちゃまは2歳、さすがに自分で捕まえるのは

難しかったので びわだんPAPA  かっこいいところを見せる所でしたが 結果は1匹 笑笑

まぁ残りは購入させていただきましたっけ😁笑笑

 

ほかにはキッズが体験できるレベルの

簡易釣り堀も2箇所あり盛り上がっていましたねー♨️

f:id:biwadanshaku:20201005185413j:image

 

そんなことより、なによりご紹介したいのが

こちら!入り口入ってすぐに売っている『麩』です😆

一本150円でフランスパンサイズ🥖のものを

購入できるのですが、その餌を鯉ちゃんにあげにいくと……本当に衝撃でしたw

f:id:biwadanshaku:20201005184157j:image
f:id:biwadanshaku:20201005184209j:image

はじめは『かわいいーー❣️じゅんばんこだよーー❤️』なーんていいながらいい風景だなぁ、  

子供たちも喜んでるしよかったよかった。 

くらいの気持ちで様子を見ていましたが笑
f:id:biwadanshaku:20201005184148j:imageドーン❗️笑

f:id:biwadanshaku:20201005185832j:imageドドーン❗️❗️笑笑

f:id:biwadanshaku:20201005184230j:imageドドドーン❗️笑笑笑

 

あかんやばい❗️

勢いが半端ない笑

 

この子ら、普段断食されられてはるんやろか😱と

思えるくらいの欲しがりっぷりに爆笑🤣❗️

少しちぎって手に持っていたら指ごと食べられました笑


f:id:biwadanshaku:20201005184223j:image

餌がなくなる頃には

子供達、少しひいてましたね笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにガレージは500円、約500収容可能ですよ。

f:id:biwadanshaku:20201005074415j:image

皆さまぜひ、お魚さんとの爆笑触れ合い体験を

楽しんでくださいね😃

 

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃