びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

👿むしばいきん👿 イヤイヤよ

こんにちわ❗️ びわだんしゃく です😃

 

 

 

 

いつもスターやブックマーク、ありがとうございます😊『読んでるよ❗️』と声をかけていただいているみたいで、励みになって嬉しいです😆

 

不慣れなことばかりですが

もっと見やすくなるように、 

興味を持っていただけるように勉強します✏️

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

 

 

 

 

 

さてさて、

今回の記事は『バイキン』について。

 

恥ずかしながら びわだんPAPA、先日歯医者に行った時に虫歯があることが発覚したのです😨

全く痛みもなかったので

虫歯である自覚はなかったのですが……。

少し歯にカケがあるような感覚があったので念のため歯医者さんの予約をとっていってみることに。

すると先生に『虫歯あるよ』といわれてびっくり!

検診のつもりで行ったつもりだったのに笑

『歯磨きもしてるのになー😱』

 

 

 

みなさんちゃんと定期検診行っていますか?

 

 

 

虫歯になってからでは遅いですよー本当に😱

みるみる削られていく自分の歯が🦷

もう再生することはないと思うと少し情けなくなります😭

びわだんシスターズにも『ちゃんと歯磨きしないとむしばいきんが来て歯がなくなるよー❗️』と

言い聞かせている びわだんPAPAです笑

まったく説得力がなくなってしまいましたよね笑笑

これではみーーんなPAPAの言うことを

聞いてくれなくなりますよねーやばいやばい笑

 

自分としては歯磨きをしてるつもりですが

ちゃんとできていなかったんですね😢

 

ということで びわだん家 

新しい歯ブラシをGETしました😆

 びわだん あーちゃん(おばあちゃん)

          ありがとう❤️

f:id:biwadanshaku:20201009122935j:image

ちなみに、びわだんシスターズの電動歯ブラシは 

 

長女ちゃまが アナ雪の アナ雪🍎

次女ちゃまは アナ雪の オラフ🍐

 

今まで普通の歯ブラシだったのですが

電動の歯ブラシにリニューアル✨

この歯ブラシと歯間ブラシの合わせ技で

これからは👿むしばいきん👿を

撃退していきたいと思います✌️

f:id:biwadanshaku:20201009122948j:image

 

皆さんも 歯 や 体 には気をつけてくださいね😋

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃