びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🍀おでかけスポット9🍀 淡路島牧場🐮

こんにちわ❗️ びわだんしゃく です😃

 

 

 

先日投稿した淡路島旅行の続きです😃

 

 

biwadanshaku.hatenablog.com

 

biwadanshaku.hatenablog.com

 

 

 

 

 

訪れたのは 🐮淡路島牧場🐮 です。

f:id:biwadanshaku:20201103063035j:image

f:id:biwadanshaku:20201104074314j:image

神戸淡路鳴門自動車道
●西淡三原ICから15分(うずしおライン利用)
●洲本ICから20分(国道28号線利用)

f:id:biwadanshaku:20201104074436j:image

現地に到着すると早速お目当ての牛さん達が

お出迎え🐄♨️

子供たちは大喜び😃

近くでみるとものすごく大きいんですねー❗️

思ってたより背丈があってびっくり❗️❗️ 

 

 

びわだんPAPA は………。

 

お少し、 ほんの お少しですよ?

  お牛さん達の おニオイが お臭くて 

     お お 汚 お おえぇぇぇ😱

 

  はい、汚い話ししてすみません笑

 

なかなか生活感のある

牧場でした😆笑笑


f:id:biwadanshaku:20201103063013j:image

f:id:biwadanshaku:20201103063041j:image
牧場では赤ちゃん牛に専用哺乳瓶からミルクをあげる体験ができ、長女ちゃま はすっかりお母さん気分😆🐮

かわいいお帽子までもらえて完全に設定の世界に入りきっています😆  


f:id:biwadanshaku:20201112074346j:image 

他には、バター作り ポニー乗馬体験 乳搾り体験

などなど、いろんな体験ができる楽しい施設😆🐮

びわだんシスターズ は乳搾り体験をさせていただきました😄🥛

f:id:biwadanshaku:20201112074224j:image

トイレや授乳室もあったのでご安心を🤱🐤

f:id:biwadanshaku:20201103063027p:image

 

あまり大きな施設ではありませんでしたが

小さなお子ちゃまにとっては

ライバルのお兄ちゃんお姉ちゃんが少ないので

狙い目のあるスポットではないかと思います😄🍀

 

ぜひ淡路島に旅行の際は、遊びに行ってみてください😆

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃