びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🅿️真面目なPAPA論🅿️

こんにちわ❗️ びわだんしゃく です。

 

  

 

『おとうさん。

おしっこいってくるね🐥』

 

 

数年前までオムツをしていた長女ちゃま。

気がつけばもう5歳😃

 

自分の意思でトイレにいき、

寒くてまだ眠たいから ともう一度ベッドに戻ってくる😆

 

あたりまえのこの現実が

つい最近までは全く想像がつかなかった。

 

気がつけば小学校を卒業し

気がつけば成人式で振袖を羽織り

気がつけば孫を連れてくる

 

そんな日がもうすぐそこまで

やってきてるんやろうなぁ😣

『子を育てる』大変素晴らしいことだと思う

ただ、それを理由に自身の成長を止め

いつのまにかジジイになるのだけは

自分に対して許してはいけないと再認識する❗️

 

今年

来年

3年

5年

 

自分はどうなるか。

目標を逆算した行動を自分に求め。

進んでいく。

 

よし。手帳を買おうと思います😆

 

 

高橋 手帳 2021年 A5 5年卓上日誌 茶 No.61 (2021年 1月始まり)
 

 

 

 

たまーに真面目な話をしたがるおっさん

 

どーも❗️ びわだんしゃく でした😃

いつもご購読ありがとうございます❗️