びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🍕ピザ作り体験🍕

こんにちわ❗️

びわだんしゃく です😃

 

 

いつもご愛読ありがとうございます😊

お星様やブックマーク、購読者登録もしていただき、

びわだんPAPAのモチベUPでございます😍

 

 

 

 

 

今回は おでかけスポット とは少し違いますが

『職業体験🍕』をご紹介します😍

 

✨ドミノピザさんのピザづくり体験教室✨

f:id:biwadanshaku:20201026071922j:image

f:id:biwadanshaku:20201026010625j:image

いやー楽しかったなー😍

なんもいっても次女ちゃま2歳も保護者同伴なら

体験可能なところが魅力的ですぐ申し込んできました😃

(次女ちゃま、緊張で店長さまとお話しできず

びわだんMAMA と外から応援役に徹していましたけどね笑)

 

 


f:id:biwadanshaku:20201026010614p:image

店長さま直々にレクチャーを受ける長女ちゃま😃

はじめは知らない大人の人と話すので口数が少なめ笑 はじめだけね笑😆

 

ピザ生地は思ったより"モチモチ"で柔らかくサラサラのわらび餅のような気持ちよさでしたよ😁 

びわだんPAPA  少しテンション上がってきます✌️

特製ソースを塗りかたも丁寧にレクチャーを受け、満遍なく広げていきます。

そしたらお待ちかね、具材乗せゾーンへいってきます✌️

f:id:biwadanshaku:20201026073745j:image

 

長女ちゃま、少ぉーしずつ口数が増えてきました笑

びわだんPAPA への耳打ち作戦で

自分の作るピザに乗せたい具材をリクエスト😊

ここでビックリしたのがなんと、

具材は好きなものを乗せ放題ということです❗️いやー最高❤️

 

f:id:biwadanshaku:20201026010611j:image

長女ちゃまピザ へのサポートを忘れ、

夢中で具材を乗せていた結果、びわだんPAPA のピザはいろんなお肉🍖がたくさん乗った にくにくピザ になりました✌️

f:id:biwadanshaku:20201026074633p:image

f:id:biwadanshaku:20201026010608j:image

ピザを焼いている時間は5分程度、

その時間を使って店の前にあるバイクと一緒に記念撮影もさせてもらえました😃

『言うことなし』の体験教室です😍

 

f:id:biwadanshaku:20201026074643j:image

 

 

 

【まとめ】

  • 小さなお子様も体験OK👶
  • 作ったピザ🍕持ち帰りOK✌️
  • その場で食べるとホントのできたて😆
  • 記念撮影バンバン📸
  • 配達バイクにもまたがらせてくれる🛵
  • 使ったエプロンとキャップはプレゼント🎁
  • 何より安い❗️Sサイズ2枚2000円しかも体験教室付き❗️❗️

 

 

 

皆様ぜひ、このチャンスをお見逃しなく😆✨

キッ○ニアの職業体験も行かせてあげたいのですが、まずは近所のピザ屋さん🍕に素晴らしい体験教室を見つけたので、いち早く紹介させて戴きました😊

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃