びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🏥予防接種🏥

こんにちわ❗️ びわだんしゃくです😃

 

 

 

この前、予防接種に家族で行ってきました😃

 

f:id:biwadanshaku:20201117202134j:image

 びわだんシスターズは先月も行ったので2回目、

 

びわだんMAMAに連れられていった

1回目の時は

1番 長女ちゃま ギャン泣き😭笑

2番 次女ちゃま 無表情😕余裕 

 

意外や意外、次女ちゃま 

余裕で注射終わっちゃいましたー😆笑

お家に帰ってからも『泣かなかったよー✌️』と

自慢ばかり😍

 

今回2回目は びわだんPAPA が引率することに😊

 

先に子供に注射してもらったあと

PAPAを応援する感じを想像して順番を決めていたのですが、注射を💉察知するやいなや

打つ前から長女ちゃまはギャン泣き😱

それにつられて前評判の高い 次女ちゃままでギャン泣きで病院内はカオス状態 笑笑  

 

 

はい、収集つきませんw

お願いして納得してくれるわけでもなく 

びわだんシスターズ に腕を掴まれて

神業ドクターの瞬間注射により

シスターズともに完了😆

 

 

コロナの第三波が心配されています。

皆さまインフルエンザだけは事前に予防しておきましょう😆

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃