びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🍀おでかけスポット紹介 6🍀 びわこ文化公園 その2

こんにちわ❗️ びわだんしゃく です😃

 

 

 

 

 

 

biwadanshaku.hatenablog.com

 

前回、おでかけスポット 5   でご紹介した  

びわ湖文化公園 の後編です😊

f:id:biwadanshaku:20201001212952j:image
f:id:biwadanshaku:20201001212958j:image

 

前回は 大人になってからの図書館での

楽しかったエピソードをご紹介しましたが

この公園、他にも皆さまに伝えたいことが

あるんですよー😆

f:id:biwadanshaku:20201001213724j:image

↑の写真の建物ですが、中は多目的ルームがいくつかありまして、

びわだんしゃく家 が訪れたときには

『森の妖精を作ってみよう🧚‍♀️』のイベントでした😃
f:id:biwadanshaku:20201001214120j:image
f:id:biwadanshaku:20201001214113j:image
f:id:biwadanshaku:20201001214352j:image
中に入ると確か100円?を支払います。

いろんな形の木が入ったお皿の中から

好きなものを選び工作開始🍀
f:id:biwadanshaku:20201001214123j:image

びわだんシスターズ も興味津々❤️

『なになにー?』っていうてます。

いろんな形のパーツを組み合わせて

思い思いの妖精を作るのですが、

f:id:biwadanshaku:20201001214242p:image
f:id:biwadanshaku:20201001214237j:image

妖精担当は 長女ちゃま

次女ちゃま は思うがままに個性をぶちまけます笑

びわだんMAMA はかわいいネズミちゃん

びわだんPAPA  は端材でよくわからないもの笑


f:id:biwadanshaku:20201001214326j:image

みんな可愛い作品ができましたよ😍

撮影用のステージも用意されていて

なかなか絵になっておりましたw

 

びわ湖文化公園ではさまざまな催し物が開かれているので、ぜひ事前にご確認いただき遊びにいってもらっては と思います😃

 

 

いつもなら、

以上 びわだんしゃく でした😃

 

で終わるところですが

もう一つ言わせて❗️

 

 

実はこの公園、びわだんしゃく家 にとって

もう一つの思い出が残る場所でして……。

 

実は昨年の秋、七五三のロケーション撮影をした場所なんです🌼🌸

びわ湖文化公園にはきれいな池があり

日本庭園の景色が

そのまんま維持、保存されています。

下で紹介する写真のように、

紅葉🍁と素晴らしい庭園と子供の着物姿が

本当にきれいで他の方にもぜひ、カメラマンさんを連れて撮影に行ってみてください❗️❗️

f:id:biwadanshaku:20201001214313p:image
f:id:biwadanshaku:20201001214319p:image
f:id:biwadanshaku:20201001214256p:image

この写真は一部ですが、本当にどこもかしこもきれいでした🍀😃

 

今回、前編・後編の2つの記事での

ご紹介となった『びわ湖文化公園』。

まだまだ びわだんPAPA がお伝えしきれていない魅力があるんじゃないでしょうか😎✨

 

皆様ぜひ、現地に足を運んでみてください❗️

新しい発見や経験談があればいつでも教えてくださいね😆

 

いろんなアクセスまってまーす❗️

 

 

今回は本当に

以上 びわだんしゃく でした😃