びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🍀工作遊び1🍀ボイスチェンジャー

こんにちわ❗️  びわだんしゃく です😃

 

 

そろそろ冬の気配がしてきました⛄️

天気はいいが、やっぱ外は寒いよねー😵

どんどんお外遊びがおっくうになってきた頃に

お子ちゃま達を暇にさせないよう、

活躍してくれるおうちでの工作遊びを 

今回はご紹介します😆

 

名付けて

【紙コップボイスチェンジャー

 

……

 

………

 

お察しの通りのシロモノですよ 笑

 

用意したものはこちら

  • 紙コップ2つ
  • アルミホイル
  • カッターナイフ
  • クレヨン(マジックでも色鉛筆でもお好みで)

f:id:biwadanshaku:20201011082832j:image

  1. 紙コップに好きな絵を好きなだけ

  書いてください✏️🍎

  *注意*

   ・底面に書いても後で切り取ります。

   ・紙コップには書きにくいので

    2つ重ねて書くと良いです。

    (どーせ後で2つ重ねするからね)

f:id:biwadanshaku:20201011082836j:image
f:id:biwadanshaku:20201011082852j:image

パジャマでごめんなさいね笑

     恥ずかしハズカシ恥ずかし😅

f:id:biwadanshaku:20201011082904j:image

2. コップを2つ、重ねましょう!

 そして底面をカッターナイフで切り取ります😃

 (カッターナイフは危険です。MAMAやPAPAがこの作業だけしてあげてもOK✨ですね)

f:id:biwadanshaku:20201011082907j:image
f:id:biwadanshaku:20201011082846j:image

↑ はい、この状態になりましたか?👍

 

そしたら次は

3.内側(お絵かきしていない紙コップ)コップに

 アルミホイルをかぶせます。
f:id:biwadanshaku:20201011082856j:image
f:id:biwadanshaku:20201011082849j:image

4.アルミホイルをかぶせた紙コップを

 お絵かきした紙コップの内側に重ね合わせます。
f:id:biwadanshaku:20201011082820j:image
f:id:biwadanshaku:20201011082910j:image

はい完成ーーー❗️❗️

 

f:id:biwadanshaku:20201011082829j:image