びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🍀おでかけスポット12🍀 ロクハ公園〜その1〜

こんにちわ❗️ びわだんしゃく です😃

 

 

 

先日家族で遊びに行ってきた 

滋賀県草津市ロクハ公園のご紹介です😆

 

f:id:biwadanshaku:20201213152445j:image

夏季にはプールも開放している子供連れファミリーに大人気のこの公園。

寒くなってきているからなのか、

思っていたほどの混雑はなく

ゆっくりのびのびと過ごすことができました🎶

 びわだんシスターズ を

楽しませてくれるいろんな遊具があり

休むことなく3時間くらいぶっ通しで遊んでいましたよ😆

f:id:biwadanshaku:20201214072607p:image

f:id:biwadanshaku:20201213153652j:image

子供は、お金かけていろいろ連れていくのもいいですが、公園でも同じくらいテンションが上がってくれるものですね😃

無料アミューズメントパークや😆🎶

 

 

一度行ったことのある びわだん長女ちゃま が

今回、引率の先生役😁w

はーい、○○先生についてきてねー🐤』なーんて

言いながら別の場所にある遊具エリアをご紹介😆❤️

かわゆすw

f:id:biwadanshaku:20201213155449j:image

ここで 長女ちゃま と 次女ちゃま と 

びわだんPAPA とでかくれんぼが始まります😃

ご覧の遊具が かくれんぼ のフィールドらしく

ぜんぜん隠れる場所がありません😃

何回か目のかくれんぼの時、

うちの次女ちゃまが

スーパープレイを生み出しました❗️❗️

 

 

 

 


f:id:biwadanshaku:20201213155615j:image

↑ ↑ バレてないバレてない😃笑笑

 

わたちはだれにもみちゅかってないもんねー😆

 

 

可愛いしおもろすぎる😆💕

 

 

こんな発想が、いつもの疲れを癒してくれます😊

限られた休み、限られた子供の幼い期間。

なんとなく 貴重なのかも と思いながら笑わせてもらいましたわ😊

 

 

 

いつもいつも

最後まで読んでくださりありがとうございます😃

 

びわだんしゃく でした😃

 

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃

 

 

 

 

 

 

アクセスはこちら😃

f:id:biwadanshaku:20201214071641j:image

 ☆お車の場合☆
国道1号線に出る、草津3丁目「草津電気」の交差点を東へ(大津方面からの方は右折、守山・栗東方面からの方は左折)道なりに進む。橋を渡り、新幹線の高架をくぐり、1つ目の信号「青地町」を右折  道なりに約1,000m、坂を上がっていくと「ロクハ公園」です。

草津市公園事務所HP参照〜