びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🎈風船ベッド🎈

こんにちわ❗️    びわだんしゃく です😃

 

 

この前、自宅で楽しいものを作ったので

プチ紹介😃

すごく短いのでさらりと読んでくださいね😁

 

 

 

風船ベッド🎈

f:id:biwadanshaku:20201002073517j:image

会社の先輩に教えてもらったんで早速やってみました😃作り方はものすごく簡単❗️

布団圧縮袋にお好みの風船を入れ、

袋の中の空気を掃除機で吸うだけ🍀

するとすると、もうこれが全然割れないんです😊f:id:biwadanshaku:20201002073718p:image

18キロあるうちの長女ちゃまが

飛ぶや跳ねるや飛び込むや🏊‍♀️

全然割れる様子はありません😃

 

少し不安定なので風船ベッドの上で立ち上がるのは

危険かもしれませんね笑

まぁどこまでその注意を聞いてくれるかは……笑笑

 

 

気軽に外に出られないこの時期だからこそ

家遊びを充実させてあげたいものです😃

 

 

 

以上  びわだんしゃく でした😃