びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🍀おでかけスポット紹介 3🍀 雨の日 琵琶湖博物館

こんにちは❗️ びわだんしゃく です😃

 

 

今回のご紹介は 琵琶湖博物館 です😆

騙されたと思って一度いってみてください❗️

自信を持ってお勧めします❗️

お子ちゃまの満足度✨

思ってるよりすごいですよ笑笑笑笑

ほんまに👍

 

 

 

 

『ん?今週は天気が悪いのかー、せっかくの家族でのおでかけ、どこに遊びにいこうかなー💦』

『そろそろ寒くなってきたし、お外遊びも気が引ける⛄️』

 

なーんてときにお勧めしたいのがここ❗️

琵琶湖博物館 です😃

f:id:biwadanshaku:20201006125118p:image

滋賀県草津市にある大きな博物館で

国内最大級の淡水生物の水族展示や、

琵琶湖の歴史について知ることができます😃

びわだんしゃく家 はヘビロテで 

お世話になっています✌️

 

f:id:biwadanshaku:20201009173431p:image

 

大きなサメやアザラシがお出迎え🦈

ザリガニの なでなで体験 も楽しい😃

淡水魚の水槽もたくさんあり、オオサンショウウオビワコオオナマズも見ることができますよ😆  f:id:biwadanshaku:20201009174132p:image
f:id:biwadanshaku:20201009174118p:image

当然、ベビーカーにも優しくバリアフリー

完備されています✌️

 

営業時間の短縮 10:00〜16:30

2020年10月10日からマンモス展が追加され、

リニューアルオープンしていますが

同日から入場は予約制に変更。

事前予約が必要なので詳しくは以下URLから

ご確認してみてくださいね😊

https://www.biwahaku.jp

 

皆さんの新しい雨の日スポットとしていただけたら嬉しいです😃

 

f:id:biwadanshaku:20201009174645p:image
f:id:biwadanshaku:20201009174631p:image

 

 

入場料もリーズナブル💰

駐車場は、入り口のコンシェルジュ

声をかけてもらうと無料チケットがもらえますので

ご安心くださいね😃

 

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃