びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

⚡️険悪な仲⚡️

こんにちわ❗️  びわだんしゃくです😃

 

 

緊急事態です❗️❗️❗️

 

 

約20年、良い付き合いをしてきた方との仲が

険悪になってきました😱

日常生活にも支障が出てくるレベルで

専門家に相談しても、

『自然にまかせ、時間が経過することでの

和解は難しい』と言われてしまいました😭

 

 

そうです。

わたくし びわだんしゃく 、

 

 

椎間板ヘルニア』もってます😱😱😱

 

 

 

かれこれ20年以上、痛くなっては歩けなくなり、

MRIで診断しては『経過観察』しましょう🕶

の繰り返しでした涙

スポーツを続けながらうまいこと付き合ってきたのですが今回ばかりはいつものようにいきません😱

 

先日も、少し "ゆるんで" いたのか?

ある日、腰をひねってからと言うもの

みるみる腰痛は悪化。

そこにきて毎日ぶたくさ?花粉で

くしゃみの連続🤧笑笑

 

くしゃみのたびに、腰をドンドン叩かれている痛みを繰り返し……

いやーこりゃまた悪化してきましたね↓  

 

このままだと、これから大きくなる

びわだんシスターズ を抱っこすることも

できなくなってしまうし、

運動会で最大のアピールポイントである徒競走も

参加することはできない😭これは悲しすぎますよね涙

 

そこでわたくし、

数年ぶりに整形外科へ向かうことにしました。

これからずっと上手いこと付き合っていくしかないと考えていたので、改めて病院へいくことはないと思っていましたが、少し怖くなり病院へいくことにしたんです🚑

 

診断は『関節痛

 

 

 

おいおい先生様ぁぁぁあ!!!

20年間悩み、痛み続けてきたワシの腰は

『関節痛』てホンマかいなぁぁぁぁあ!?

 

 

そんなこと、先生の前では言ってません笑笑

でもでもでも!

みなさん❗️

 

誓ってもいい❗️❗️

これは関節痛ではありません❗️

信じてください❗️❗️

 

ってなことでセカンドオピニオンとして

MRI設備のある別病院へ向かいましょう🏥

 

 

診断結果は

典型的な『椎間板ヘルニア』。

 

 

診断結果いわれてなぜか安心するなんて

変な気持ち😳笑

 

 

やっと求めていた相談ができる土俵に

来れた気がして少し嬉しかったです。

 

 

 

【皆さん】

体が資本です。

 

人間ドックには行っていますか?

気になる部位はありませんか?

虫歯はありませんか?

 

腰、痛くないですか?笑

 

 

 

人間、大丈夫な時は ずーっと大丈夫だと という

根拠のない自信がどこかにあり、

日常生活の中で時間が素早く経過していきます🐱

気づいた時には 崖っぷち そこから焦っても

健康は取り戻せない。

 

 

あーーー怖い!

自分が健康なことが、間接的に家族や子供達の

幸せに繋がっているのでは?

 

と感じた今日でした😭

 

皆様ぜひ、自分のお体を大切に

 

 

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃