びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

びわだんPAPAのお仕事🐱

こんにちわ❗️ びわだんしゃく です😃

 

 

仕事?

サラリーマンですよ😎

 

 

今回の仕事ってゆーのはね、そうじゃなくて

家族の中での びわだんPAPA の役割の1つをご紹介😃

びわだん家は分譲マンション🏡

今年一年、びわだんPAPA は会計理事として

参加させていただいております。

毎月支払っている修繕費などがどのように

使われているのか?の理解は大切なことかなぁと

思い積極的に参加しています。

f:id:biwadanshaku:20201004191606j:image

 

 

 

しかし眠たいw

んまぁ眠たいわホンマ😭

 

 

でもね、いつもこの眠気を吹っ飛ばしてくれる

楽しみがあるのです笑

 

 

f:id:biwadanshaku:20201004222615p:image

定年で引退された諸先輩方の

マンション管理組合理事への熱い、熱い、熱い

パフォーマンスを横目に見ながら、

なんとか食らいついています😆笑笑笑笑

たぶん、この活動に老後を捧げてる人が

少なくとも2人はおられます笑

ご意見番と呼びます。)

これだけ管理組合活動に捧げられる時間が

びわだんPAPAにはまだありません涙

ご容赦くださいませーーーー🌜

f:id:biwadanshaku:20201004181632j:image

これね、すごく前向きに考えるようにしたんですw

この方々がおられるからこそ、

うちのマンションは、管理組合がしっかりしている❗️各工事の見積もり納得できるし、資料も素晴らしい❗️本当にありがとうございます😊

 

特に『自主防災会』の発足には驚きました❗️

皆さん、マンションの方にお聞きしたい☀️

マンション管理組合って

そんなこと普通なんですか❓🐷

ご意見番たちは

近隣のホームセンターと直接見積交渉をされ

理事会で内容報告と予算の決定など、進捗結果を管理会社を通さずにご紹介いただけるのです驚❗️

さらに違法駐車や迷惑行為が発覚すれば直接警察署へ相談に行ってくださるし、

わからないことがあれば役所へ相談もいってくださいます❗️

 

 

びわだんPAPA としては非常に助かる次第です😃

 

 

 

防災は本当に大事㊙️

実際に何かあってからでは遅い😱

避難場所や、避難経路。防災道具の保管場所など 皆さんご存知ですか?

僕はハッキリわかっていませんでした恥

 

この一年、間接的に家族を守っているという意識を胸に、積極的に参加していきたいと思います😆

 

 

 

 

これは びわだんPAPA の大切な仕事です❗️

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした内容を