びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

✨みんなで餃子パーチー✨

こんにちわ❗️  びわだんしゃく です😃

 

 

いつもご愛読ありがとうございます😊

びわだん家の投稿をご覧頂き

少しでも、ご家族で過ごす時間の『+α』

していただければ嬉しく思います😍

共感頂ければお星様やブックマーク、

購読者登録お願いします😄

びわだんPAPAのモチベーションになりまする✌️

 

 

さてさて、今日の晩ご飯は

びわだんしゃくファミリーみんなで

🥟🎉餃子パーティー🎉🥟

 

びわだんPAPA、王将の餃子が大好きです😍

びわだんMAMA、王将の餃子が大好きです😍

びわだんシスターズ、もちろん大好きです😍

 

f:id:biwadanshaku:20201010235219j:image

てなことで、

家で作っちゃったーーーの会です😆

 

長女 『○○ちゃん、お手伝いしてあげるー!』

MAMA『ありがとう!でもね、今度にしてー』

長女 『お手伝いしたいーーーー😭❗️❗️』

MAMA『時間無いってー怒❗️もうすぐネンネの時間やねんから遊んで待っときなさい怒💢』

次女 『□□ちゃんもーーー🐤おてちゅだいー』

MAMA『∵⊆∃⌘⁂∮§〻‰仝⊿😩💢

         (言葉に表せない)』

MAMA『(あかん、テレビつけよかな📺)』

 

なーんてことがよくあります😷

本当は 『ありがとう😊じゃぁこれ、手伝ってくれるかな❓』

って言ってあげたいけど、平日は時間との戦い⚡️

いつも びわだんMAMA は びわだんPAPA が

仕事に行っている間、戦場と化したリビングで1人、びわだんモンスターズ👹(可愛いシスターズ笑笑)と戦い続けてくれています😭

日頃お手伝いしたがってくれるのに、

親の都合や時間の無さでなかなかお願いできない。

 

なのでびわだんPAPAが休みの日、

思う存分お手伝いをしてもらいましたよ😋

 

長女ちゃま :  なかなか上手👍
f:id:biwadanshaku:20201010235213p:image

 

次女ちゃま: ……うん…。 上手www
f:id:biwadanshaku:20201010235245p:image

 

いろんな形の餃子ができたけど、 

みんなで頑張りましたね😄

何より声をかけあって 

ワイワイできたことが楽しかったね🎵
f:id:biwadanshaku:20201010235231j:image
f:id:biwadanshaku:20201010235225j:image

味はピカイチ✨びわだんMAMA✌️
f:id:biwadanshaku:20201010235222j:image

あかん、記事書いててヨダレでてきそう🍔😚

ちなみに皆さんに✏️オススメ情報✏️

 

 → 小皿に お酢・コショウ多め をかけて

  食べると、こりゃまたあっさり美味しい❤️

 

f:id:biwadanshaku:20201010235237j:image

あまった餃子の具は固めて

ハンバーグっぽく焼きます😆
f:id:biwadanshaku:20201010235240j:image

 

お腹いっぱいの🎉餃子パーチー🎉でした😃

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます😊

 

 

 

以上 びわだんしゃくでした 😃