びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

食べてよーごはん🍚

どーも❗️ びわだんしゃく です😃

 

今朝の朝ごはんの話、これまでずーっと食パン🍞を朝ごはんとしていた びわだん家 ですが、

『朝は、ご飯で元気モリモリ✨』というMAMAの提案でおにぎりの頻度を多めにしています🍙

 

僕も賛成❗️

からしっかり胃の中にたまる感じがして元気になるんです✌️みなさんもぜひ簡単ですので、

おにぎり朝食、実践してみてください😃

 

 

事前に炊いたおいた白ごはんに、ふりかけを混ぜ混ぜ。ご飯は写真にあるトレーにご飯を入れ、前日に冷凍することが多いです😃

f:id:biwadanshaku:20200930231706j:image

これで約300gくらいあります🈵

(炊けている状態の1合が約340gです。目安にしてください。)

3分ほどレンジであたため解凍し

ボウルにドーーン❗️

びわだん家のブームはこの2つ😆

f:id:biwadanshaku:20200930232532j:image

大さじ1杯をボウルにいれまーぜ混ぜ🍚

そのあとは小さなサイズのおむすび型容器にごはんを詰めていきます🐤

うちの容器では合計3個できます。

そしてその三角おにぎりをサランラップで包んだところで朝ごはんの準備は終了。

f:id:biwadanshaku:20200930232810j:image

調子がいい時はウインナーも焼きますが

その日のテンションにもよりますね笑

 

 

びわだんシスターズ(長女4さい 次女2さい)も

少しは食べてくれるのですが……

最近 次女ちゃんは一口食べるとごちそーさまーー😱全然食べてくれません💦

MAMAも試行錯誤して一口でも多く食べてもらおうとアタックするのですが、すーぐ遊びにいってしまいます……。

 

今日はね、昨日作ってくれていたお味噌汁が残っていたので『おしるーだーーいしゅきーー❤️』な

シスターズが飛びつくと思い

MAMAが朝食に出してくれたんですよ!

 

そしたら、まさか、次女から出た発言は『あちゅいーー😭   涙』   

いやいやこっちが😭涙ですがなー😂

鉄板のお味噌汁も撃沈、

今日も朝ごはんチャレンジが終わりそうです。

わたくし びわだんしゃく は仕事の都合上、

朝ごはんの途中で出勤しないといけないので

慌てて着替えます。

着替え終わったあとダイニングテーブルにすわる

子供たちにあるクイズを出してみました🎵

 

お味噌汁に入っているこの具はなーーんだ?😊

スプーンで取り出して、びわだんシスターズに答えてもらいます!

『だいこん! きのこ! にんじん! たまご! おもち!(お餅は不正解、入っていませんでした笑)』

このクイズ作戦は大当たり🎯

正解できた具は食べられる という特典から

みるみるお味噌汁は減っていくのでした😊

 

皆様も日々、ごはん一口、おむつ一枚、苦労されておられるかと思います😭

少しでも共感、参考になればと思います!

 

以上 びわだんしゃく でした😃