びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🎩理想の父親🎩

この前、何かの記事で『いい父親とは』という

タイトルがありました🎤

 

・家族思いで優しい
・そっと見守ってくれる
・理解がある
・包容力がある
・真面目である
・母親にやさしい
・いざという時、頼りになる
・仕事をバリバリしている

 

自分は はたしてどこまでできているだろうか?

 

 

 

あっ❗️

あいさつ忘れてる😱

 

 

どうもこんにちわ❗️ びわだんしゃく です😄

いつもご愛読ありがとうございます😆

 

 

 

皆さん、理想の父親になれていますか❓

旦那さんは理想の父親に見えますか❓

 

f:id:biwadanshaku:20201015072740j:image

 

結論からいうとね、

んなもん 

 どーでもええーわーーーーい👊

 

              ですわ😌👍

 

まずは誰にとっての理想? です。

 

  • 自分自身の 理想
  • 奥様から見た理想
  • 世間から見た理想

 

日々、子育てに奮闘してる PAPAさん の

ことですから仕事から帰ってきて息つく間もなく

『あれもやらなきゃ』

『あれしてあげたいのに時間がない』

『あっ、1日がまた終わった』

ってなことが日常で繰り返されながら、

月日が流れている方もおられると思います😌

 

 

仮にね、

してあげたいこと、やらなきゃいけないことを全て完了できた時を100点としましょう㊗️

 

また仮にね、

ある日は80点、またある日は40点だったと

しましょう😭

 

テーブルは汚いし、洗濯機は乾いてるけど畳んで

戻すのは優先度が低い😭

お皿洗いはやっと終わった。

明日のゴミ出しはパパの仕事、用意もできた。

保育園の用意もこれで完了。

明日、汚される朝ごはんのお皿とコップの用意OK🙆‍♂️

 

 

あかん、あと20分で寝なきゃ😭

 

こんな日々の中、

戦っておられる PAPAさん も多いと思います😆

これは MAMAさん にも同じことが言えます😆

 

 

でもね、そんなにやらんで大丈夫です👌

 

可愛いお子ちゃま達を見てください😃

畳めていない洗濯物を見て、ガッカリしてますか❓

お皿に洗い残しのカピカピ付いてて怒りましたか❓

ゴミ出し忘れていたら、泣きましたか❓

 

 

元気いっぱい遊んで、笑ってくれて🚗

PAPA MAMAを大好きでいてくれて💕

 

もう十分みなさんやってますよ😆

あんまり理想の父親とか考えない方が

いいと思います😄

これは MAMA  にも言えることで

例えば、旦那さんが仕事で不在の間

子供達のお世話は全てMAMAが頑張っている😫

 

そんな MAMA も同じこと。

あんまり理想の母親をとか考えず、

ダラけたりサボったり、

失敗を見せたり落ち込んだり。 

 

 

親も人間ですわ😌

 

 

 

 

 

少し真剣な話をしてしまいました😭

 

 

 

 

 

今日の記事はね、

びわだんPAPA が

自分に言いたくて書いた ってところもあります😁

 

どうか皆さん

出来ていないことをガッカリ落ち込むよりも、

ある程度の 開き直り や あきらめ をもって

日々の生活に ♨️ゆるみ♨️ をもたせなが

たまには びわだんしゃく の記事でも読んで

ゆっくり過ごしていこうじゃありませんか😄

 

 

 

 

共感いただけたらお星様かブックマークで教えてください😍びわだんPAPAのモチベーションになります😆購読登録はもっと嬉しい❤️

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃