びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

😱後から気づく😱

こんにちわ❗️ びわだんしゃく です😃

 

 

 

みなさん、朝食どうしてます?

びわだんしゃく家 ではできる限り 

びわだんPAPA   が用意をします🍞😃

なのでラクチンモーニングのアイデア💡あったら

教えてくださーい😆

(コメントくださった方への返信方法は苦手分野ですが…笑)

 

 

 

朝食の用意と言っても

食パンを半分に切ってジャムサンドにしたり🍓

ふりかけ混ぜ混ぜオニギリを作ったり🍙

なのでそんなに大したことはしていません😌

 

 

とある休日の朝食のお話。

パンも無くなったので

『今日はホットケーキでも作ろうか✨✨』

になりました😊

 

森永 ホットケーキミックス 150g×5個

森永 ホットケーキミックス 150g×5個

  • 発売日: 2013/07/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 



①袋をあけてボールに粉を放り込みます✌️

②冷蔵庫から牛乳を……🥛

牛乳を……

ギ ュ ウ ニ ュ ウ …  … …

 

 

牛乳がないやん😱

しもたーーー❗️

やってもたーーーー❗️

GYUーーーー🐮NYUUUUUーーーーー🐮

 

えぇ、いつもこうなんですよ

何かこう、『最後にオチ』を持っていると言うか

どれかミスっちゃうんですよねー びわだんPAPA😭

 

そんなとき、救世主(びわだんMAMA❤️)が現れて

そっと一言 びわだんPAPA にささやいたのです

『キャロット入れたら?🥕』

f:id:biwadanshaku:20201106075015j:image

おおおおおおーーーー❗️❗️

その手がありましたかーーー❗️❗️❗️

完全に目から鱗 状態


f:id:biwadanshaku:20201106075454j:image


f:id:biwadanshaku:20201106075004j:image

びわだんシスターズ には朝食を

少し待たせてしまいましたが

なんとか焼き上がり🥞ました✌️

もっとキャロットジュースのオレンジ色が

ついてしまうのかとドキドキしていましたが

案外いつもと同じ色合いに😃

 

f:id:biwadanshaku:20201106075008j:image

 

パパさん(ママさんも)押して😍

『今日の朝食は僕(私)が作るよ😃👍』

と声をかけて、ホットケーキ作りでもいかがですか?😆 

安心してください❗️

料理へたっぴの びわだんPAPA  でも

できるレベルですのであなたもきっと大丈夫😆

MAMAさんが喜ぶことはもちろん、

お子ちゃま達も手伝ってくれるかもしれません❤️

ぜひぜひ、チャレンジしてください😆

 

 

 

少しいつもと違う楽しい朝食を😊🍎

 

 

 

 

この写真のドングリちゃん、好き  笑

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃