びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🐧もう1人(匹)の家族🐧

こんにちわ❗️ びわだんしゃく です😃

 

 

 

びわだんしゃくのおうちは4人家族✨

 

びわだんPAPA

びわだんMAMA 

長女ちゃま

次女ちゃま 

          

あとね、もう1人?2人? 

水槽の中に家族がいるんです😆

 

 

↓この写真はたしか2年前、実家のお祭りに

 みんなで遊びに行った時の写真😊

f:id:biwadanshaku:20201118075453j:image

はじめての金魚すくいに 長女ちゃま 悪戦苦闘😁

それでもなんとか頑張ってかわいい金魚ちゃんを

すくうことができました🌸

 

せっかくとることができたので、琵琶湖のブラックバスの餌食になるのはなんとしても避けたい😣

初心者入門セット的な水槽を買って

びわだんしゃく家の一員になってもらうことに

決定しました🎵

 

そんな金魚ちゃんもうちの家族になってくれてからもう2年、当時のおもかげはどこへやら笑

 

エサをあげればあげるだけ食べてくれる

かわいい金魚ちゃんは予想を遥かに

上回るペースでパンパンに育ってくれています😊

     (大きくなりすぎちゃうか😝笑)

f:id:biwadanshaku:20201117212017j:image

大きくなりすぎて、小さな水槽セットでは金魚ちゃんのお部屋が狭くなってきたので

家族でホームセンターへ⛳️

店員さんに相談して新居をGETしましたよ😄🐟

 

大きくなったお部屋に1人(1匹)では

寂しいと思ったので少し大きめのエビちゃんを1匹、新たな家族として迎え入れることになりました😆

これで寂しくなくなりましたねーよかった😄 

 

 

↓↓  ↓↓ どこにいるか わかりますか❓

       草むらの中に隠れています😆
f:id:biwadanshaku:20201117211804j:image

エビちゃんが来てから数ヶ月、

大きなトラブルもなく、同居生活は過ぎていると思っていました……😊

 

この前までは😱

 

 

どこを探してもエビちゃんがいない😱😱😱  

隙間から飛び出して床に転げ落ちていないか

探し回りましたが見つかりません😭

 

 

 

 

 

会社の人に相談して

衝撃の事実が判明しました😨

f:id:biwadanshaku:20201118080922j:image

かわいい顔したこの金魚ちゃん

食べちゃうみたい❗️

なーんでも❗️❗️

 

  • 藻をつまんでオヤツがわりにする
  • 砂利を口に入れては吐き出す
  • たまに水面にパクパクする

 

は知っていました👀

先輩の目撃談によると、びわだんしゃく家と同じように エビちゃま🦐を入れていたところ

金魚ちゃんのお口の中から半分だけエビちゃまが

出ている瞬間を目撃したらしいのです😭

 

 

 

 

エビちゃんごめん😭

かわいい顔したパクパク金魚ちゃん🐟

新たな同居人については、

しばらく応募しないことにしようと思います😭

 

 

びわだんシスターズには

エビちゃんはお星様になったんやでー✨』と

伝えておくことにしました😭😃😭😃

 

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃