びわだんしゃくブログ(滋賀ぱぱ)

あらふぉーサラリーマンのびわだんしゃくです😃2人の小さな女の子と妻の4人暮らし。 子育てパパ目線からの 育児への関わり方🐤遊び場紹介🏀自身のスキルアップ✏️将来についての考え方🎵 などなど、世の中のパパ発信の情報シェアスポットとして運用しています😃お気軽に情報交換できれば幸いです🍀日頃の愚痴や家族へのサービスアイデアなど共有できると嬉しいです😃

🎁びわだんMAMA🎁

こんにちわ❗️ びわだんしゃく です😃

 

 

 

この前、びわだんMAMAの誕生日でした😆🎉

みなさん、

プレゼントどうしてます?😱🎁✨

 

  • 毎年固定、花束を🌸
  • レストランで食事🍖
  • アクセサリー💎
  • 旅行✈️
  • 洋服をあげる👗

 

今年の びわだんMAMA へのプレゼントは悩みに悩んだ末、ダウンジャケットにしました😃

自分の買い物なら即決できるのですが

奥様の物 となるとぜーんぜん決めることができず😭大変でしたー🐷

f:id:biwadanshaku:20201107161508j:image

 

 

シスターズとの外遊び用や、パッと出かけたい時のアウターがなかったっぽかったのでこれに決定😊

そーゆーものには お金をかけたくない(優先度が下がっている)心理があったと思うので

『せっかくならちゃんとしたやつを』

と思い決めました😍✌️

 

全然サイズがわからなかったので

店員さんに質問しようと声をかけたのですが

来たのは女性店員さんの隣にいた男性店員さん😆笑

 

 

 

店の人(女性)がもし着たとしたら

サイズはいくつなんだろう?

を参考にする作戦でしたが、

まさか、来てくれたのは男性店員さん 笑

『女性店員さんがよかったのに😷』

なんて言えるわけもなく相談スタート笑

 

なんか、その男性店員さんすごく優しくて 

自分でそのレデースのジャケットを羽織って

見せてくれたんです😭 

『どう参考にすればええねん笑』

 

んなことも言えず笑

 

最終的にはそのダウンジャケットに決定したのですが、いろんな意味で、人のプレゼント選びは難しいかった😆笑

f:id:biwadanshaku:20201107161644p:image

でもでも、人のプレゼントだからって言う『リミッター解除感』があって なんでも買える 買ってい気持ちになり、楽しい買い物の時間ではありました。

 

みなさん、もうすぐ大切な誰かにプレゼントを送る日が

近づいて来ていたりしませんか?

 

上手いこと 欲しいものを聞き出して

喜んでくれる顔が見れるよう頑張りましょー

もし時間がなくてネットで注文する場合は、

ご実家やお仕事の同僚さんの住所に送ってもらい

お相手にバレないように作戦してみてもいいかもしれません😃

 

 

もちろんサプライズ感を忘れずに😍

 

 

 

 

 

以上 びわだんしゃく でした😃